パリに行ってきました!!

こんにちは、総務経理チームの六車です。

もうすぐ3月が終わり、4月が来ようとしていますね。
個人的にはまだまだ朝と夜が寒く感じますが、皆様はいかがでしょうか?

そして4月に入るとすぐに新年号が発表されます!!
先日、新元号の考案を学者などに委嘱したことが明らかになりました。
いよいよですね!!
残りわずかの平成を楽しみたいと思います!😆

平成の終わり、そして新元号とともにやってくるのが新入社員です!
ということで私も入社して1年が経ちました。
あっという間すぎて、ド緊張していた入社式がつい最近のように思います。

これからも頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。😌


話は変わりますが、先日研修旅行でパリに行ってきました!!

初の海外だったので、外国は日本よりも冷たい対応をされるというマイナスな印象があったのですが、
思っていた以上に優しい方ばかりで、とても充実した時間を過ごすことができました。





フランスは、パンやバターなどがおいしいという印象があったので、
とても楽しみにしていましたが、、

やはりとてもおいしかったです!😋🍴

また、意外だったのがフルーツもおいしいということです。
朝食にメロンやパイナップルなどたくさんのフルーツがあったのですが、
どれも本当においしかったです!

建築物はどこを見てもオシャレで、
今流行り(?)のインスタ映えしそうなところしかありませんでした!

なかでも、「ヴェルサイユ宮殿」は写真を見ただけでは信じられないくらい広く、そしてとても美しくて圧倒されました。

「ルーブル美術館」では歴史の教科書で見た作品や絵画ががず多く飾られており、パリの歴史に触れることができました。

今回の研修旅行では、想像をはるかに超えることばかりで
人の話を聞くこともとても大事ですが、何事にもまず自分で体験することが大切だと考えさせられました。

業務の中でもまずは自分で!という前向きな姿勢を忘れないように
取り組んでいきたいと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

暑さに負けず!

年末が近づいてきました

初めまして!